5月20日の日記

5月20日の日記


最近パソコンの調子がおもわしくなく、今日も写真のアップができません(´Д`)

ずいぶん前のことになってしまいましたが、5月7日のチャリティーコンサートは無事終了!ちょうどブダペストを訪れていた日本からのツアーの方々も応援に来てくださり、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。

演奏もまずまずで、少ない練習でここまでまとめた指揮者、さすがだと思いました。
教会のステンドグラスや味のある色合いの壁、古い教会ならではの雰囲気が演奏を盛り上げてくれました。

募金額は総額65万フォリントほどだったそうです。本当に有難いことです。

その次の週にはマーラー没後100年にちなんだ弦楽合奏のコンサート、週末にブラームスチクルスの3弾目がありました。
今週は、古巣のオケのエキストラでミサ曲を弾いています。
練習場が家から歩いて15分、しかも午後の早い時間には終わるのでゆったりした日々です。

ここのところブダペストは毎日25度以上にもなる暑い日が続いています。
空気はさらっとしていますが日がきついのでしばらく外を歩くとグッタリ。
家の中は(レンガ造りだと)涼しいので、家にずっといると逆に寒いくらいです。
外はギラギラで暑い、なのに家の中は涼しい。石造りの家の1階に住む利点です!