びわ湖 

ラフォルジュルネ滋賀、びわ湖ホールにて演奏してまいりました。
行った時間がちょうどお昼で、天気もよく琵琶湖が輝いていました。

会場は、演奏団体、関係者、お客様、観光の人…人が入り乱れておりました。
すごいスケジュールで、3会場+ロビーコンサート、外でも吹奏楽、ほんとうにめまぐるしく音楽が溢れていました。これを企画・遂行する人達の苦労は計り知れません。。。

演奏は、ベルリオーズの幻想交響曲。
満員のお客様で、熱狂の日の名にふさわしい、熱い演奏だったと思います♫


GWですが、演奏する者にとってはカレンダーの休みは関係ありません。
明日は練習で、明日とあさっては小学校公演、その後金沢のラフォルジュルネに行きます。


花粉症がちょっとずつ出てきて、日本でも喉が痛いということが発覚し、薬を飲んでいます。5月を乗り切って、梅雨に入れば少しはマシか・・・??


先日、髪を切りに行ったら、「umieはもう行かれましたか〜?」と聞かれました。
やはり、神戸人たるもの、行っておいたほうがいいかしら・・・話題作りのためにも?
しかし、神戸駅は毎日のように使いますが、このGW中、券売機に並ぶ人の数が半端でないです。ハーバーの方へ行ったらもっと凄そう。人混みは苦手なので、やはり人が少なくなった頃を見計らって行くことにします…!!