マーラーに感動+テレビ放映のお知らせ

エキストラで出演させていただいているDフィルで、明日マーラーの『復活』をやります。
マーラーは、演奏をするまであまり好きになれなかった作曲家の一人ですが、弾く回数を重ねるごとに深くなるというか、感動を与えられるというか。昨日も今日も、練習なのに合唱の響きやソリストの声にゾクゾクっとしてしまいました。こういう西洋音楽に現れるキリスト教の穢れない感じ、浄化される感覚は誰をも感動させる力があるのではないかと思います。

明日のチケットは完売だそうですが、新しくなったフェスティバルホールでいい演奏ができるよう、しっかり集中したいと思います。

同じくDフィルですが、3月に大阪で行ったコンサートが、NHK(総合、近畿ブロック)で放映されるそうです。
4月29日 午後2時05分〜2時59分
仮題「金聖響&Dフィル 青少年のためのコンサート」